マメルリハ日和

徒然なるままに

--.--.--(--) 【スポンサー広告


2012.09.27(Thu) 【キーちゃんの成長記

新たにやってきたキーちゃん!一日目

久しぶりのブログ更新です!

色々と試験などで忙しかったの9月ですが、
多分落ちてしまったのでまだまだ引き続き勉強中です。orz笑
倍率が20倍以上ということで、まぁ気長に頑張りたいと思います。

そんなこんなですが、本日我が家に新たなマメがやってきました!


P1050647.jpg

↑アメリカンイエローの女の子です!
キーちゃん(息子命名)で、約一か月のウブウブです
将来、グーピーとペアになってくれたらいいなぁと思っています。
ペレットも意外に口で転がして食べてくれています。

P1050648.jpg

↑完全な手乗りなるまで、他の子たちから隔離しています
寒くなってきたのでホッカイロを底に貼って・・
元気に育ってくれますように


***


朝一番に西濃運輸に受け取りに行き、
挿し餌をしつつ、子供にご飯をあげつつと本当に忙しい朝でした。

フォーミュラーは後で容器に入れ替えようと思って、
急いで息子を幼稚園バスまで送りに行ったのですが、

パパと娘が待つ家に戻ると・・・

P1050649.jpg

ピザとフォーミュラーが、まじぇまじぇされておりました

おいぃぃぃ・・買ったばかりなんですけどぉぉぉ・・
遠くまで行かないと、ここら辺売ってないんだぞ・・

高いところに置いてあるし、パパもいるから5分くらいまさか大丈夫だろうと思ったのですが、
悪い予感は当たるものですね
2012.09.06(Thu) 【日常

マメルリハグッズ

はぁ・・グーピーが可愛いすぎて辛い・・

幼鳥期からお迎えしたので、全幅の信頼を寄せてくれていて、
も~萌え死にそうなくらい可愛いです


なんだかもう、可愛すぎて可愛すぎて・・

いつの間にかマメルリハグッズを衝動買いしていました

P1050582.jpg


全部ミドリさんの雑貨↓
http://www.midori-store.net/
残念ながら壁掛けカレンダーにはマメルリハはいませんでしたが、
とっても可愛いです。開けるのは来年まで取っておきます♪

P1050583.jpg

↑手帳の表紙には我らがマメルリハ!

P1050584.jpg

↑2012年11月はマメルリハのページでした。

P1050586.jpg

↑学校風ノート!セキセイ先生がツボ

P1050585.jpg

↑世界で唯一(?)のマメルリハシール。
ショップでは売り切れていたのでアマゾンで2セットも買ってしまいました



他にもグーピーのおもちゃやお気に入りのペレットもたくさん買ってしまったので、

あれ・・お小遣いが・・(笑)


***

いつものペレット入れに貼ってみたんですがどうでしょうか?

P1050602.jpg

「ふぇぇ・・もぉお腹一杯だよぉ」

シールの変化には気付いてもらえませんでした
2012.09.04(Tue) 【日常

旦那と別居しました

最近は、ずっと喧嘩が続いてて・・

近くにいるだけでムカつく・・

男としての魅力が全然足りない!

一緒にいるとイライラして暴飲暴食が止まらないし!!笑

このままだと流血沙汰になりそうなくらいムカつくから

離れて暮らすことにしました。

でも、いつか時が解決してくれることを望みます・・

















フウより。


P1050566.jpg

ということで、(笑)
マメの毛並みや体格が悪くなってるので来年春まで別居することになりました。
フウちゃんホントに気強すぎ
でも、離れて暮らすと少し寂しいみたいで、呼び鳴きをし合ってます。
乙女心は複雑だね~

マメちゃんは一杯食べて、男前になってお姫様を迎えにいこうね

***

P1050567.jpg

一方、大きな部屋に移ったグーピーはフウが破壊したおもちゃに夢中なのでした
2012.09.02(Sun) 【グーピーの成長記

9日目*

バタバタと忙しくてまとまった時間が取れないうちに
こんなに大きくなりました

P1050526.jpg

名ばかりの成長記になってしまいましたが
頬以外の毛が生え揃い、上手に飛ぶ練習もしています。
こっちおいで~と言うとたまに来てくれます。

***

↓8月29日のグーピー。
このころは大人しくてニギコロもさせてくれましたが・・

P1050525.jpg
2012.08.28(Tue) 【グーピーの成長記

グーピー4日目*

P1050485.jpg
今日はマメちゃんと触れ合いタイムを設けました!
(フウさんは噛み付こうとしたためお留守番)
グーピーがおねだり声を出して、マメちゃんは戸惑いながらも分けてくれました。
毛繕いをしてもらったりとご満悦なグーピー。


P1050492.jpg
グーピーの新しいお家
幼鳥期はかごの中にトレーを敷いてそこに大人の餌を撒いてあります。


P1050515.jpg
今日もせっせと餌をあげております。

息子『そんなに食べたいなら自分で食べればいいのにね笑』

あなたも自分で食べれるのにしょっちゅうご飯食べさせてもらってるでしょ・・

ブログトップへ 次へ

